ロゴ
>イチオシ情報>歯並びの問題も歯医者で解決!【整った歯列で笑顔も増える】

歯並びの問題も歯医者で解決!【整った歯列で笑顔も増える】

院内

口元のコンプレックスとなってしまう歯並びの悪さが起こる原因には、どのようなケースが考えられるのでしょうか。歯並びが悪くなってしまう原因には遺伝が大きく関わる先天的なものと、生活習慣などが引き金となる後天的な要素が挙げられます。先天的なことが原因となるケースでは、遺伝によって顎が小さい・歯が大きい、またこの両方が重なり歯並びが悪くなることがあるようです。後天的なことで歯並びが悪くなる場合は、口呼吸や指しゃぶり、また食事をする際に片方の奥歯だけで噛むといった行為が挙げられます。遺伝で歯並びが悪くなってしまったケース、そして後天的なことが原因で起こったケースでも、歯医者さんでの治療で歯並びを良くすることは可能です。鹿児島にも歯並びを良くする矯正治療を行う歯医者さんは数多くあるので、悩んでいる人はまず相談してみてはいかがでしょう。

鹿児島にある歯医者さんの中には、歯並びを良くする「歯列矯正」の治療を行っている所も少なくありません。出っ歯や歯並びがガタガタ・・など、歯並びの悪さがコンプレックスになっている人は、歯列矯正を検討してみましょう。鹿児島の歯医者さんで受けられる歯列矯正治療として、最もメジャーなのが「メタルブラケット」という治療法です。メタルブラケットは金属製のワイヤーと矯正器具を、歯の表面に装着してワイヤーを締めることで、徐々に歯を正しい位置へと移動させる治療となっています。難症例でも施術が可能ということや、ワイヤーにかける力を調節しやすいことから、多くの歯医者さんで採用されている治療法です。鹿児島だけでなく全国的にも、このメタルブラケットがメジャーな治療法で、歯列矯正と言えばこの治療方法をイメージする人も少なくないようです。

歯